読売新聞オンラインの活用法講座の講師を務めたこともあるスマホアドバイザーの増田由紀さんの新刊「世界一簡単! 70歳からのLINEの使いこなし術」(アスコム刊)を、読売IDをお持ちの方5人にプレゼントします。
「LINEをこれから始めたい」「『友だちの追加』がわからない」…。本書は、文字が大きいのはもちろん、身についた操作方法にチェックができるよう使いやすさにこだわりました。
・LINEをスマホに登録する
・写真を添えてメッセージを送る
・「おめでとう」を声のメッセージで送る
・目の前の人と「友だち」になる
・その場にいない人と「友だち」になる
本当に役に立つ操作法と知っていると楽しい操作法を厳選。この1冊でLINEがちゃんと使えるようになります!「人に聞くのはちょっと申し訳ない」「ほかの本を読んだけどイマイチわからない」という方々にもぴったりの本です。
応募締め切りは、6月25日(木)です。
アスコムの公式サイトはこちらから。
【プロフィル】
増田由紀(ますだ・ゆき)
スマホ活用アドバイザー、「パソコムプラザ」代表、デジタル推進委員
2000年から千葉県浦安市でシニアのためのスマホ・パソコン教室を運営、2020年より完全オンライン教室に移行。「"知る"を楽しむ」をコンセプトに、これまで1万5,000人を超えるシニア世代に、スマホの魅力と使い方を指導。シニア世代でもわかりやすいスマホの解説には定評があり、自治体や企業主催のセミナーで講師を務めるほか、新聞や雑誌でも活躍中。YouTubeチャンネル「ゆきチャンネル」では、スマホの操作法のコツを多数配信。著書に「世界一簡単! 70歳からのスマホの使いこなし術」「人に聞かず解決! 70歳からのスマホの使いこなし術2」「1万5000人のシニアにスマホを教えたプロが作った 70歳からのスマホのパスワード記録ノート」(アスコム)などがある。