読売新聞オンラインへ

「博多あご入りふりだし」を20人に

カテゴリー: 新着 地元の特産品

博多あご入りふりだし

 味の和光(福岡県新宮町)から、「博多あご入りふりだし」(50包入り、1,619円=税別)を、読売IDをお持ちの方20人にプレゼントします。 

 あごが落ちるほどおいしい、と言われる「あご」(トビウオ)のだしパック。国産のカツオ節や昆布、シイタケなどを独自配合し、うま味を最大限に引き出しています。誰でも手軽に「プロのだし」が使え、家庭料理の強い味方です。 
 応募の締め切りは、3月31日(日)です。 

 通販サイト「博多あご入りふりだし」はこちらから。 


【推薦】YC香椎(福岡北東地区)松島環 所長

YC香椎

 九州では、よくだしにあご(トビウオ)を使用します。「博多あご入りふりだし」はパック式なので、1~2分煮出すだけで簡単にだしを取ることができます。おススメは、なんと言っても味噌(みそ)汁。我が家では、「博多あご入りふりだし」で取っただしに冷蔵庫にある残り野菜を加えるだけ。下味が整えられているので、それだけでとってもおいしい味噌汁になります。煮物や鍋のだしにもバツグンです。ぜひ一度お試し下さい!!

応募要項

応募締め切り
2019年3月31日(日)
当選者数
20人
注意事項

※応募者多数の場合は抽選を行います。
※当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※ご登録の住所へお送りします。登録してある住所が古かったり、番地が登録されていなかったりして、「あて先不明」でプレゼントが戻ってくるケースが増えています。その場合は次点の方が当選となります。今一度、ご登録の住所をご確認ください。
※このプレゼントは、読売IDをお持ちの方なら、どなたでも応募できます。応募には住所・氏名・電話番号の登録が必要です。

ログイン・新規登録

応募は一度のみ有効です。