読売新聞オンラインへ

原昌平著「医療費で損しない46の方法」を5人に

カテゴリー: 新着

原昌平著「医療費で損しない46の方法」を5人に

 原昌平著「医療費で損しない46の方法」(1,000円=税別、中央公論新社刊)を、読売IDをお持ちの方5人にプレゼントします。 

 人生100年時代を迎えて何より気がかりなのは、今後の医療費でしょう。しかし、医療を含めた社会保障、社会福祉の制度はとても複雑で、自分から申請や請求をしないと利用できない仕組みになっています。たとえその人が要件を満たしていても、利用できることを知らなければ損してしまうのです。本書は、自分と家族を守るため、医療費の節約と公的給付の獲得について、必ず知っておきたい最新情報を分かりやすくまとめています。 
 応募の締め切りは3月6日(水)です。 

 中央公論新社の公式サイトはこちらから。 

【著者プロフィル】 
原昌平(はら・しょうへい) 
読売新聞大阪本社編集委員、精神保健福祉士 
1959年生まれ。1982年、京都大学理学部卒業、読売新聞大阪本社に入社。京都支局、社会部、科学部デスクを経て、2010年から編集委員。1996年以降、医療と社会保障を中心に取材する。社会福祉学修士。ファイナンシャルプランナー。大阪府立大学・立命館大学客員研究員。 
 

応募要項

応募締め切り
2019年3月6日(水)
当選者数
5人
注意事項

※応募者多数の場合は抽選を行います。
※当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※ご登録の住所へお送りします。登録してある住所が古かったり、番地が登録されていなかったりして、「あて先不明」でプレゼントが戻ってくるケースが増えています。その場合は次点の方が当選となります。今一度、ご登録の住所をご確認ください。
※このプレゼントは、読売IDをお持ちの方なら、どなたでも応募できます。応募には住所・氏名・電話番号の登録が必要です。

ログイン・新規登録

応募は一度のみ有効です。