読売新聞オンラインへ

中山裕木子著「英語は3語で伝わります【どんどん話せる練習英文100】」を3人に

カテゴリー: 新着

中山裕木子著「英語は3語で伝わります【どんどん話せる練習英文100】」を3人に

 中山裕木子著「英語は3語で伝わります【どんどん話せる練習英文100】」(1,600円=税別、ダイヤモンド社刊)を、読売IDをお持ちの方3人にプレゼントします。 

 30万部を突破した「会話もメールも 英語は3語で伝わります」の続編。本書は、主語、動詞、目的語の「3語の英語」のスキルを身に付けるための実践編です。日本人が使いがちの英語を3語の英語に置き換え、例文のポイントや変換のコツを解説します。厳選された100の英文を読むだけで、3語の英語の考え方と組み立て方が分かります。自己紹介から雑談まで使えるトレーニングブック「30のテンプレート」付き。 
 応募の締め切りは、3月4日(月)です。 

 ダイヤモンド社の公式サイトはこちらから。 

【著者プロフィル】 
中山裕木子(なかやま・ゆきこ) 
ユー・イングリッシュ代表取締役、公益社団法人日本工業英語協会理事・専任講師、英検1級・工業英検1級取得特許翻訳者 
1997年より企業で技術分野の日英翻訳に従事。2000年、特許事務所で電子・電気、機械の特許明細書の日英翻訳を開始し、テクニカルライティングに出合う。特殊で難解な特許の英語であっても、平易に表現できないかと模索を始める。2001年に工業英検1級取得。首位合格により文部科学大臣賞を受賞。2004年、フリーランス特許翻訳者になる。同時に、公益社団法人日本工業英語協会の専任講師に就任し、企業や大学の理工系研究者に対し、技術英語・特許英語の指導を始める。2014年4月、技術英語を専門とする翻訳と教育の会社、ユー・イングリッシュを設立。

応募要項

応募締め切り
2019年3月4日(月)
当選者数
3人
注意事項

※応募者多数の場合は抽選を行います。
※当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※ご登録の住所へお送りします。登録してある住所が古かったり、番地が登録されていなかったりして、「あて先不明」でプレゼントが戻ってくるケースが増えています。その場合は次点の方が当選となります。今一度、ご登録の住所をご確認ください。
※このプレゼントは、読売IDをお持ちの方なら、どなたでも応募できます。応募には住所・氏名・電話番号の登録が必要です。

ログイン・新規登録

応募は一度のみ有効です。