読売新聞オンラインへ

鈴木博毅著「『超』入門 空気の研究」を3人に

カテゴリー: 新着

鈴木博毅著「『超』入門 空気の研究」を3人に

 鈴木博毅著「『超』入門 空気の研究」(1,500円=税別、ダイヤモンド社刊)を、読売IDをお持ちの方3人にプレゼントします。 

 忖度(そんたく)、パワハラ、いじめ、同調圧力…。会社、学校、家族、地域コミュニティーなど日本社会が抱える問題の根源には、「空気」という“妖怪”が存在します。それは明治維新、太平洋戦争、戦後の経済成長にも大きく作用し、今日もまったく変わらず日本人を支配する「見えない圧力」です。本書は、15万部のベストセラー「『超』入門 失敗の本質」の著者が、今も昔も変わらない日本人の精神性を読み解いた山本七平の不朽の名著「『「空気』の研究」を、27のポイントからわかりやすく解説。日本のあらゆる集団に巣食う「日本病」の正体を暴き、日本的組織の再生と、個人が思考の自由をつかむためのヒントを紹介します。 
 応募の締め切りは、3月11日(月)です。 

 ダイヤモンド社の公式サイトはこちらから。 

【著者プロフィル】 
鈴木博毅(すずき・ひろき) 
ビジネス戦略コンサルタント、MPS Consulting代表 
1972年生まれ。慶応義塾大学総合政策学部、京都大学経営管理大学院(修士)卒業。大学卒業後、貿易商社にてカナダ・オーストラリアの資源輸入業務に従事。その後国内コンサルティング会社に勤務し、2001年に独立。戦略論や企業史を分析し、負ける組織と勝てる組織の違いを追究しながら、失敗の構造から新たなイノベーションのヒントを探ることをライフワークとしている。わかりやすく解説する講演、研修は好評を博しており、顧問先にはオリコン顧客満足度ランキングで1位を獲得した企業や、特定業界での国内シェアNo1企業など多数。主な著書に「『超』入門 失敗の本質」「『超』入門 学問のすすめ」「戦略の教室」「戦略は歴史から学べ」「実践版 孫子の兵法」「実践版 三国志」「最強のリーダー育成書 君主論」「3000年の英知に学ぶリーダーの教科書」などがある。

応募要項

応募締め切り
2019年3月11日(月)
当選者数
3人
注意事項

※応募者多数の場合は抽選を行います。
※当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※ご登録の住所へお送りします。登録してある住所が古かったり、番地が登録されていなかったりして、「あて先不明」でプレゼントが戻ってくるケースが増えています。その場合は次点の方が当選となります。今一度、ご登録の住所をご確認ください。
※このプレゼントは、読売IDをお持ちの方なら、どなたでも応募できます。応募には住所・氏名・電話番号の登録が必要です。

ログイン・新規登録

応募は一度のみ有効です。