読売新聞オンラインへ

暮らしの図鑑編集部編「暮らしの図鑑 お茶の時間 楽しむ工夫×世界のお茶 100×基礎知識」を3人に

カテゴリー: 新着

190820ocha250.jpg

 暮らしの図鑑編集部編「暮らしの図鑑 お茶の時間 楽しむ工夫×世界のお茶 100×基礎知識」(1,800円=税別、翔泳社刊)を、読売IDをお持ちの方3人にプレゼントします。 

 「暮らしの図鑑」シリーズは、「私らしいモノ・コトの見つけ方」をコンセプトに、本当にいいものを取り入れ、自分らしい暮らしを送りたい人に向けた本で。 
 今回は「お茶」がテーマ。紅茶や緑茶、ウーロン茶にハーブティーなど世界中で楽しまれているお茶は、私たちの暮らしにもっとも寄り添った飲み物です。本書では、お茶の歴史や産地・種類による違い、おいしい淹(い)れ方などの基礎知識のほか、世界のお茶文化、お茶を楽しむ工夫などを紹介しています。お茶の時間をより楽しめるヒントが詰まった一冊です。 
 応募の締め切りは9月19日(木)です。 

 翔泳社の公式サイトはこちらから。 
 

応募要項

応募締め切り
2019年9月19日(木)
当選者数
3人
注意事項

※応募者多数の場合は抽選を行います。
※当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※ご登録の住所へお送りします。登録してある住所が古かったり、番地が登録されていなかったりして、「あて先不明」でプレゼントが戻ってくるケースが増えています。その場合は次点の方が当選となります。今一度、ご登録の住所をご確認ください。
※このプレゼントは、読売IDをお持ちの方なら、どなたでも応募できます。応募には住所・氏名・電話番号の登録が必要です。
※読売IDでログイン後、応募してください。

ログイン・新規登録

応募は一度のみ有効です。