読売新聞オンラインへ

山川徹著「国境を越えたスクラム」を5人に

カテゴリー: 新着

190919scrum250.jpg

 山川徹著「国境を越えたスクラム」(1,800円=税別、中央公論新社刊)を、読売IDをお持ちの方5人にプレゼントします。 

 ラグビーは、代表選手の国籍を問いません。居住年数など一定の条件を満たせば、国籍と異なる国の代表としてプレーできます。多様なルールをもつ選手たちが一つのチームになっていくため、何が必要だったのでしょうか。 
 本書は、山形中央高で全国高校ラグビー大会に出場し、花園ラグビー場でプレーした経験を持つ著者が、リーチマイケルさんやホラニ龍コリニアシさん、具智元さんらラグビー日本代表選手となった外国人選手をインタビューし、それぞれのライフヒストリーと、秘められた熱い思いをたどります。 
 応募の締め切りは10月18日(金)です。 
 
 中央公論新社の公式サイトはこちらから。 

【プロフィル】 
山川徹(やまかわ・とおる) 
ノンフィクションライター 
1977年、山形県生まれ。山形中央高校2、3年時に全国高等学校ラグビーフットボール大会に出場。東北学院大学法学部卒業後、国学院大学二部文学部史学科に編入。大学在学中からフリーライターとして活動する。著書に調査捕鯨に同行した「捕るか護るか? クジラの問題」(技術評論社)、「東北魂 ぼくの震災救援取材日記」(東海教育研究所)、「それでも彼女は生きていく 3・11をきっかけにAV女優となった7人の女の子」(双葉社)、「カルピスをつくった男 三島海雲」(小学館)など。 

応募要項

応募締め切り
2019年10月18日(金)
当選者数
5人
注意事項

※応募者多数の場合は抽選を行います。
※当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※ご登録の住所へお送りします。登録してある住所が古かったり、番地が登録されていなかったりして、「あて先不明」でプレゼントが戻ってくるケースが増えています。その場合は次点の方が当選となります。今一度、ご登録の住所をご確認ください。
※このプレゼントは、読売IDをお持ちの方なら、どなたでも応募できます。応募には住所・氏名・電話番号の登録が必要です。
※読売IDでログイン後、応募してください。

ログイン・新規登録

応募は一度のみ有効です。