読売新聞オンラインへ

今村暁著「マンガでわかる すごい掃除」を3人に

カテゴリー: 新着

sugoisouji.jpg

 今村暁著「マンガでわかる すごい掃除」(1,350円=税別、ワニブックス刊)を、読売IDをお持ちの方3人にプレゼントします。 

 中小企業から上場企業まで、多くの会社に掃除を通じた改革を提案し、業績を向上させてきた著者が、仕事を成功に導く「掃除」のノウハウを初公開します。実際に、掃除を徹底することで売り上げが25億から50億円になった企業や、データをクラウドに保管するなど物を「持たない経営」で社員満足度日本一を達成した企業など、11の実例をマンガでわかりやすく紹介しています。巻頭には、各社の掃除の様子や整理整頓された工場の様子を写真で掲載し、ビジュアルでわかりやすい本になっています。掃除の実践例も多数掲載されており、仕事で悩むすべてのビジネスパーソンに役立つ1冊です。 

 応募の締め切りは10月6日(日)です。 

 ワニブックスの公式サイトはこちらから。

【プロフィル】 
今村暁(いまむら・さとる) 
 一般財団法人日本そうじ協会理事長、掃除大賞2014-2018実行委員長 
 1000軒以上のゴミ屋敷、汚部屋の掃除のサポートをした経験から掃除の技術、思想を体系化する。著書に「10秒朝そうじの習慣」「そうじ習慣手帳」(ワニブックス刊)など。

応募要項

応募締め切り
2019年10月6日(日)
当選者数
3人
注意事項

※応募者多数の場合は抽選を行います。
※当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※ご登録の住所へお送りします。登録してある住所が古かったり、番地が登録されていなかったりして、「あて先不明」でプレゼントが戻ってくるケースが増えています。その場合は次点の方が当選となります。今一度、ご登録の住所をご確認ください。
※このプレゼントは、読売IDをお持ちの方なら、どなたでも応募できます。応募には住所・氏名・電話番号の登録が必要です。
※読売IDでログイン後、応募してください。

ログイン・新規登録

応募は一度のみ有効です。