読売新聞オンラインへ

全国中高教育模擬国連研究会編「高校生の模擬国連-世界平和につながる教育プログラム」を3人に

カテゴリー: 新着

190813mogikokuren250.jpg

 全国中高教育模擬国連研究会編「高校生の模擬国連-世界平和につながる教育プログラム」(1,700円=税別、山川出版社刊)を、読売IDをお持ちの方3人にプレゼントします。 

 いま、全国の高校生が「模擬国連」に熱中しています。社会の捉え方、コミュニケーション、チームワーク…。高校生が各国の大使になりきって、様々なアプローチで本物の国連さながらに討議を重ねます。 
 本書では、これまでの高校模擬国連のあゆみ、模擬国連の教育効果と活動の全容をまとめるほか、全国高校教育模擬国連研究会の先生方が、各校での多様な実践例を紹介します。 
 応募の締め切りは10月12日(土)です。 

 山川出版社の公式サイトはこちらから。 

応募要項

応募締め切り
2019年10月12日(土)
当選者数
3人
注意事項

※応募者多数の場合は抽選を行います。
※当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※ご登録の住所へお送りします。登録してある住所が古かったり、番地が登録されていなかったりして、「あて先不明」でプレゼントが戻ってくるケースが増えています。その場合は次点の方が当選となります。今一度、ご登録の住所をご確認ください。
※このプレゼントは、読売IDをお持ちの方なら、どなたでも応募できます。応募には住所・氏名・電話番号の登録が必要です。
※読売IDでログイン後、応募してください。

ログイン・新規登録

応募は一度のみ有効です。