読売新聞オンラインへ

そにしけんじ著「猫ピッチャー外伝 勇者ミー太郎の大冒険2」を10人に

カテゴリー: アラカルト

191121yuusha250.jpg

 読売中高生新聞で連載中のそにしけんじさんの大人気4コマ漫画「猫ピッチャー外伝 勇者ミー太郎の大冒険」の単行本第2巻(800円=税別、中央公論新社刊)を、読売IDをお持ちの方10人にプレゼントします。 

 「勇者ミー太郎の大冒険」は、読売新聞日曜版で連載中の「猫ピッチャー」から生まれたスピンオフ作品。プロ野球界初の猫ピッチャーとして活躍するミー太郎(オス、1歳)がロールプレイングゲームの主人公となり、ボール片手に伝説の野球戦士を探す旅に出ます。 
 第2巻は連載の121~240回を収録。ミー太郎の宿敵・ズルッコ大王がついに登場します。テニス、水泳、バドミントンなど、さまざまなスポーツで、大王とその手下たちが“反則プレー”を繰り返し、ミー太郎たちの行く手を阻もうとします。「勇者」のミー太郎は、まじめにルールを守るのかと思いきや…一緒にズルをしちゃうことも。これまでに登場したアイテムや武器、防具のリスト、キャラクター図鑑も収録。ミー太郎ファン、必読の一冊です。 
 応募の締め切りは12月20日(金)です。 

 中央公論新社の公式サイトはこちらから。 

【プロフィル】 
そにしけんじ 
漫画家 
1969年、札幌市生まれ。筑波大学在学中の90年に漫画家デビュー。大学卒業後、印刷会社に入社したが、漫画の執筆に専念するため退社。読売新聞日曜版掲載の「猫ピッチャー」(中央公論新社)のほか、「ねこねこ日本史」(実業之日本社)、「ラガーにゃん」(光文社)など連載多数。 

◆「読売中高生新聞」の最新情報はこちら、購読申し込みはこちらから。 

応募要項

応募締め切り
2019年12月20日(金)
当選者数
10人
注意事項

※応募者多数の場合は抽選を行います。
※当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※読売ID会員で登録されている住所へお送りします。登録住所に不備があり届かない場合は次点の方へ当選権利が移ります。最新の住所が番地まで正しく登録されているかを今一度ご確認ください。確認はこちらから。
※読売IDをお持ちの方ならどなたでも応募できます。応募には住所・氏名・電話番号の登録が必要です。
※読売IDでログイン後、応募してください。

ログイン・新規登録

応募は一度のみ有効です。