読売新聞オンラインへ

新潟県南・妻有の名産品 へぎそば「越後ひとゑ」を10人に

カテゴリー: 新潟の特産品

 YC十日町中央(新潟県)から、株式会社玉垣製麺所(同県十日町市)の「越後ひとゑ」(5袋入り、つゆ付、4,158円=税込み)を、読売IDをお持ちの方10人にプレゼントします。 

 新潟県の南端の豪雪地帯である十日町市や津南町は、妻有(つまり)地方と呼ばれています。妻有の名産品である、へぎそばとつゆをセットにしました。そば粉の鮮度にこだわるために、そばの実の保管から製粉まで自社で手がけています。海藻の「布のり」をつなぎに使うことで、乾麺とは思えない滑らかなのど越しを出しています。国産のみの材料を使用した自慢の逸品です。  

 応募の締め切りは、2月27日(木)です。 

 株式会社玉垣製麺所の公式サイトはこちらから。 

【商品概要】 
茹で時間:5分 
内容量:そば5袋、めんつゆ10袋(そば1袋につき200グラム)
製造元:株式会社玉垣製麺所(新潟県十日町市子688-2)

 

yctookamachi.jpg

【推薦】YC十日町中央 内田俊行所長 
 昔からの織物の産地である妻有地方では「布のり」をつなぎに使います。布のりそばをいつでも食べられるように乾麺にした玉垣製麺さんのそばは十日町を代表する食べ物と言えると思います。「弾力性」と「つるみ」が特徴のこのそばを、新潟県外の方にも味わって頂きたく推薦致しました。  
 

◆新潟県に関する記事はこちら
◆月刊チーム8、新潟県代表・塩原香凜ちゃんの「まるごと新潟!イチオシ通信」はこちら
◆レシピ動画も よみうりグルメ部はこちら 

 

応募要項

応募締め切り
2020年2月27日(木)
当選者数
10人
注意事項

※応募者多数の場合は抽選を行います。
※当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※読売ID会員で登録されている住所へお送りします。登録住所に不備があり届かない場合は次点の方へ当選権利が移ります。最新の住所が番地まで正しく登録されているかを今一度ご確認ください。確認はこちらから。
※読売IDをお持ちの方ならどなたでも応募できます。応募には住所・氏名・電話番号の登録が必要です。
※読売IDでログイン後、応募してください。

ログイン・新規登録

応募は一度のみ有効です。