読売新聞オンラインへ

胎内高原ワイン「アッサンブラージュ ルージュ」を5人に

カテゴリー: 新潟の特産品

赤ワイン「アッサンブラージュ ルージュ(2018)」

 YC中条(新潟県)から、胎内高原産のブドウを使った赤ワイン「アッサンブラージュ ルージュ(2018)」(1本=750ミリリットル、2,200円=税込み)を、読売IDをお持ちの方、5人にプレゼントします 

 新潟県胎内市では、国内ではめずらしく、市がワイナリーを直営しています。ブドウ畑の最大標高は約250メートルで、日光が良く当たる南南西に面した急斜面を利用し、昼夜の温度差が大きい場所で栽培されています。土壌は赤土色の粘土質で、メルロー種の生育に最適。このブドウを原料に使っているのが「胎内高原ワイン」です。「アッサンブラージュ ルージュ」は豊かな果実味とフレッシュな酸味の絶妙なバランスが心地よい赤ワインです。 

 応募の締め切りは、2月27日(木)です。 

 胎内高原ワイナリーのウェブサイトはこちらから。

【商品概要】 
製造元:胎内高原ワイナリー(新潟県胎内市宮久1454) 
 

ycnakajyo.jpg

【推薦】YC中条 小川雅人所長 
 国内ワインコンクールで2012年から毎年表彰される逸品です。胎内高原ワインは、欧州系品種・赤部門においては、2013年と2014年に金賞を獲得しています。爽やかで飲みやすく、どんな料理にも合うワインで、友達へのプレゼントや、贈答品としてもとても喜ばれています。 

◆新潟県に関する記事はこちら
◆月刊チーム8、新潟県代表・塩原香凜ちゃんの「まるごと新潟!イチオシ通信」はこちら
◆レシピ動画も よみうりグルメ部はこちら 

 

応募要項

応募締め切り
2020年2月27日(木)
当選者数
5人
注意事項

※応募者多数の場合は抽選を行います。
※当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※読売ID会員で登録されている住所へお送りします。登録住所に不備があり届かない場合は次点の方へ当選権利が移ります。最新の住所が番地まで正しく登録されているかを今一度ご確認ください。確認はこちらから。
※読売IDをお持ちの方ならどなたでも応募できます。応募には住所・氏名・電話番号の登録が必要です。
※読売IDでログイン後、応募してください。

ログイン・新規登録

応募は一度のみ有効です。