読売新聞オンラインへ

川亀酒造「八西 純米大吟醸・特別純米セット」を5人に

カテゴリー: アラカルト

 川亀酒造(愛媛県八幡浜市)の「八西(はっせい) 純米大吟醸・特別純米セット」(4,600円=税別、各720ミリ・リットル、販売元:伊方サービス)を、読売IDをお持ちの方5人にプレゼントします。 

 川亀酒造は、八幡浜市・川舞地区で明治時代から酒造りを営んでいます。「たとえ小さくても品質にこだわりを持った特徴のある蔵元でありたい」との思いから、お米一粒一粒を丁寧に原料処理し、麹蓋(こうじぶた)による製麹(せいきく)、徹底した温度管理など、どの工程も手を抜かず、手造りが可能な量だけを醸しています。お米は山田錦などを中心に酒質に応じて使い分け、仕込み水は蔵前に流れる五反田川の伏流水を使用。派手さはなくても洗練されたお酒を目指し、伝統的な手法を守りつつ、自社酵母の開発など新たな挑戦を続けています。 

 「八西 純米大吟醸」は、もろみを低温で長期間発酵させることでフルーティーな香りと上品な米の旨味(うまみ)を引き出しました。すっきりと洗練された味は日本酒初心者にも飲みやすく、淡泊な料理に合わせやすいお酒です。「八西 特別純米」は、すっきりキレの良い辛口で、口に含むとほんのりやさしいお米の旨味が広がります。和食全般と相性が良いお酒です。
 応募締め切りは2月26日(水)です。 

 伊方サービスの販売サイト「四国のしっぽ」は、こちらから。 

【商品概要】 
◆八西 純米大吟醸 
原料米:山田錦、松山三井 
精米歩合:40% 
度数:15 
日本酒度:±0 
推奨飲用温度:冷(10度)、ぬる燗(40度) 

◆八西 特別純米
原料米:山田錦、五百万石、雄山錦 
精米歩合:60% 
度数:15 
日本酒度:+7 
推奨飲用温度:冷(10度)、ぬる燗(40度)、熱燗(50度)


容量:各720ミリ・リットル 
セット価格:4,600円=税別 
製造元:川亀酒造(愛媛県八幡浜市五反田2-4-1) 
販売元:伊方サービス(愛媛県西宇和郡伊方町字浦安1番耕地1349-1) 
 

◆東京2020オリンピック・パラリンピックを見に行こう!キャンペーンはこちら

応募要項

応募締め切り
2020年2月26日(水)
当選者数
5人
注意事項

※プレゼントの対象者は20歳以上の会員とさせていただきます。

※応募者多数の場合は抽選を行います。
※当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※読売ID会員で登録されている住所へお送りします。登録住所に不備があり届かない場合は次点の方へ当選権利が移ります。最新の住所が番地まで正しく登録されているかを今一度ご確認ください。確認はこちらから。
※読売IDをお持ちの方ならどなたでも応募できます。応募には住所・氏名・電話番号の登録が必要です。
※読売IDでログイン後、応募してください。

ログイン・新規登録

応募は一度のみ有効です。