読売新聞オンラインへ

クイズ!没になった理由は? 正解者10人に「猫ピッチャー」サイン本

カテゴリー: 猫ピッチャー

neko650.jpg
★画像をクリックすると拡大表示されます

 読売新聞日曜版の人気連載漫画「猫ピッチャー」(そにしけんじ作)。猫投手のミー太郎が毎回、猫の習性を抑えきれないプレーや行動で周りの選手らを巻き込む展開に癒やされますが、中には何らかの理由があって掲載NGとなった作品もあります。 
 その一つが「幻の148回」=画像=です。この作品はなぜ没になってしまったのか?――これがクイズです。正解者10人に、そにし先生のサイン入りの新刊「猫ピッチャー」第10巻(800円=税別、中央公論新社刊)をプレゼントします! 
 応募の締め切りは、2月21日(金)17時です。

neko650_2.jpg
★画像をクリックすると拡大表示されます

 正解は、2月22日(土)に東京・大手町の読売新聞東京本社ビルで行われる、そにし先生のサイン会で発表するほか、読売新聞オンラインのこちらのコーナーでも2月23日(日)に掲載する予定です。

neko650_3-1.png
★画像をクリックすると拡大表示されます

◆「猫ピッチャー10巻」についての記事はこちら
◆「そにしけんじが描くねこ展 ~猫ピッチャー10巻&ねこねこ日本史8巻発売・映画公開記念~」はこちら
◆「猫ピッチャー10巻」発行記念そにし先生サイン会の案内はこちら
◆猫ピッチャー英語版はこちら

◆2分動画「猫ピッチャー」はこちら  
◆東京2020オリンピック・パラリンピックを見に行こう!キャンペーンはこちら

応募要項

応募締め切り
2020年2月21日(金)
当選者数
10人
注意事項

※正解者多数の場合は抽選を行います。
※当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※読売ID会員で登録されている住所へお送りします。登録住所に不備があり届かない場合は次点の方へ当選権利が移ります。最新の住所が番地まで正しく登録されているかを今一度ご確認ください。確認はこちらから。
※読売IDをお持ちの方ならどなたでも応募できます。応募には住所・氏名・電話番号の登録が必要です。
※読売IDでログイン後、応募してください。

ログイン・新規登録

応募は一度のみ有効です。