読売新聞オンラインへ

稙田龍生著「守り勝つ力」を5人に

カテゴリー: BOOK

200713mamori250.jpg

 稙田龍生著「守り勝つ力」(1,800円=税別、竹書房刊)を、読売IDをお持ちの方5人にプレゼントします。

 

 稙田監督は、就任わずか4年で創成館高校を初の甲子園出場に導き、その後は8年間に6回甲子園に出場するという、長崎を代表する強豪校に育て上げました。2017年秋には、九州王者として臨んだ明治神宮大会で、藤原恭大選手、根尾昂選手らを擁して「史上最強世代」と呼ばれた大阪桐蔭に、年間唯一の黒星を付けて準優勝にも輝いています。本書は、日本一と称される守備力で頂点を狙う超ディフェンシブベースボール論です。

 応募の締め切りは、8月12日(水)です。

 

 竹書房の公式サイトはこちらから。

 

【プロフィル】

稙田龍生(わさだ・たつお)

創成館高校野球部監督

1964年生まれ、大分県出身。別府大附属高校(現・明豊)卒業後は、4年間のブランクを経て社会人野球の九州三菱自動車へ。内野手として活躍し3年目に主将、5年目に選手兼コーチとなり、その後1999年に35歳で監督に。日本選手権には2度出場してベスト8にも導いた。その後2008年秋から創成館の監督に就任。幻となった2020年のセンバツも含め、これまで春夏6度の甲子園出場を果たし、2018年はベスト8。2017年の明治神宮大会では、「史上最強世代」と呼ばれた大阪桐蔭に年間唯一の黒星を付けて準優勝にも輝いた。

応募要項

応募締め切り
2020年8月12日(水)
当選者数
5人
注意事項

※応募者多数の場合は抽選を行います。
※当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※読売ID会員で登録されている住所へお送りします。登録住所に不備があり届かない場合は次点の方へ当選権利が移ります。最新の住所が番地まで正しく登録されているかを今一度ご確認ください。確認はこちらから。
※読売IDをお持ちの方ならどなたでも応募できます。応募には住所・氏名・電話番号の登録が必要です。
※読売IDでログイン後、応募してください。

ログイン・新規登録

応募は一度のみ有効です。