読売新聞オンラインへ

読売新聞社刊「中学受験ガイド2021」を10人に

カテゴリー: BOOK

chugakujuken250.jpg

 9月26日(土)発売の「中学受験ガイド2021」(1,136円=税別、読売新聞社刊)を、読売IDをお持ちの方会員10人にプレゼントします。

 

 学校選びや塾選びに役立つ情報を提供する「中学受験ガイド」の最新版です。中学入試では、算数が合否のカギを握ると言われています。今回は「算数を味方にする!」をテーマに、名門・灘の数学研究部が教える算数と数学の楽しみ方、入試算数の最新傾向と対策、子どもを算数好きにするための親のサポート法を特集しました。

 さらに、東京の男子御三家・開成と、医学部合格実績が目覚ましい大阪の女子校・四天王寺の校長先生インタビューのほか、コロナ禍でもぶれない学校選びのアドバイス、人気の高い大学付属校の基礎知識、小6秋からの得点アップ学習法など、進路選択や直前対策に役立つ情報を満載しています。

 受験成功のための「必勝スケジュール」、子どもに合った塾選びのコツなど、中学受験に取り組む前に知っておくべきノウハウも紹介しました。全国344の中高一貫校の大学合格実績、独自調査による主要塾の合格者数一覧など、データも充実しています。

 応募の締め切りは10月28日(水)です。

 

 詳しい本書の内容はこちらをご覧ください。

応募要項

応募締め切り
2020年10月28日(水)
当選者数
10人
注意事項

※応募者多数の場合は抽選を行います。
※当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※読売ID会員で登録されている住所へお送りします。登録住所に不備があり届かない場合は次点の方へ当選権利が移ります。最新の住所が番地まで正しく登録されているかを今一度ご確認ください。確認はこちらから。
※読売IDをお持ちの方ならどなたでも応募できます。応募には住所・氏名・電話番号の登録が必要です。
※読売IDでログイン後、応募してください。

ログイン・新規登録

応募は一度のみ有効です。