読売新聞オンラインへ

キシモトの「骨まで食べられる干物『まるとっと』お手軽1匹セット」を10人に

カテゴリー: 愛媛県の特産品

 YC東温(とうおん、愛媛県)から、キシモトの「骨まで食べられる干物『まるとっと』お手軽1匹セット」(3,240円=税込み)を、読売IDをお持ちの方10人にプレゼントします。

 

 本商品は、愛媛県産業技術研究所、聖カタリナ大学、高齢者施設・障害者施設と共同で作られました。

 干物で初めて宇宙日本食に認証された「スペースまるとっとアジ」は、この商品を改良したもので、11月に野口聡一飛行士とともに国際宇宙ステーション(ISS)へ飛び立つことになり、話題になりました。(※このセットの中に宇宙食は入っていません。)

 応募の締め切りは、2021年1月9日(土)です。

 

 キシモトの公式サイトは、こちらから。

 

【商品概要】

内容:

・アジ開き しお味1匹入り2パック

・アジ開き みりん味1匹入り2パック

・アジ開き 燻製(くんせい)しお味1匹入り2パック

・サバ片身 しお味1枚入り2パック

・サバ片身 みりん味1枚入り2パック

計10パック

箱サイズ:270×400×67ミリ・メートル

アレルゲン:小麦、大豆

賞味期限:常温90日

製造・販売元:キシモト(愛媛県東温市則之内甲693)

touon250.jpg

【推薦】YC東温 今竹康種所長

 瀬戸内海は海の幸も豊かです。キシモトから骨まで食べられる干物『まるとっと』をご提供いただきました。山、海の幸、穏やかな気候…。愛媛県はいいもの満載。ぜひ一度、愛媛県にお立ちよりください。お待ちしています。

◆愛媛県に関する記事はこちら

◆月刊チーム8、愛媛県代表・高岡薫ちゃんの「高岡薫の47ふしぎ!」はこちら

◆レシピ動画も よみうりグルメ部はこちら

応募要項

応募締め切り
2021年1月9日(土)
当選者数
10人
注意事項

※応募者多数の場合は抽選を行います。
※当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※読売ID会員で登録されている住所へお送りします。登録住所に不備があり届かない場合は次点の方へ当選権利が移ります。最新の住所が番地まで正しく登録されているかを今一度ご確認ください。確認はこちらから。
※読売IDをお持ちの方ならどなたでも応募できます。応募には住所・氏名・電話番号の登録が必要です。
※読売IDでログイン後、応募してください。

ログイン・新規登録

応募は一度のみ有効です。