読売新聞オンラインへ

在宅で楽しく脳を活性化 DVD「よみうり回想サロン」2巻セットを5人に

カテゴリー: アラカルト

 戦後から平成初期までの政治・社会・暮らしの出来事をクイズ形式で振り返るDVD「よみうり回想サロン」の「昭和40年代編」「昭和から平成編」2巻セットを、読売IDをお持ちの方5人にプレゼントします。

 

 DVD「よみうり回想サロン」は、読売新聞社の膨大な記事・写真・映像データベースを素材に制作したもので、「昭和20年代編」「昭和30年代編」「昭和40年代編」「昭和から平成編」の全4巻が発売されています。だれもが進行役として、回想イベントを開催できるように「ガイドブック」付き。それぞれの時代の出来事を、クイズや動画で振り返る構成になっており、「昭和から平成編」には、テーマ別に時代を振り返る「戦後の暮らし」や、流行歌を歌って楽しむコーナーもあります。

 

 懐かしい記憶を振り返ることで、脳を活性化させる「回想法」を簡単に実践できるDVDです。在宅で過ごす時間が多くなっている昨今、ご家庭でのくつろぎにお役立てください。

 応募の締め切りは、3月10日(水)です。

 

 DVD「よみうり回想サロン」の詳しい情報をこちら、購入はこちらから。

応募要項

応募締め切り
2021年3月10日(水)
当選者数
5人
注意事項

※応募者多数の場合は抽選を行います。
※当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※読売ID会員で登録されている住所へお送りします。登録住所に不備があり届かない場合は次点の方へ当選権利が移ります。最新の住所が番地まで正しく登録されているかを今一度ご確認ください。確認はこちらから。
※読売IDをお持ちの方ならどなたでも応募できます。応募には住所・氏名・電話番号の登録が必要です。
※読売IDでログイン後、応募してください。

※当キャンペーンはAppleの提供・協賛によるものではありません。

ログイン・新規登録

応募は一度のみ有効です。