読売新聞オンラインへ

鶴乃江酒造「純米大吟醸ゆり」を10人に

カテゴリー: 東北の特産品

yuri250.jpg

 YC会津若松西部(福島県)から、鶴乃江酒造「純米大吟醸ゆり」(2,750円=税込み)を、読売IDをお持ちの方10人にプレゼントします。

 

 母娘杜氏(とうじ)が醸す「和醸良酒」から生まれたお酒「ゆり」は、女性ならではの繊細な気配りをいかし、杜氏や蔵人との協力のもと誕生しました。

 会津産酒造好適米「五百万石」と福島県の酵母を使用した口当たりが優しいすっきりとした辛口の日本酒です。きめ細やかな味で、和食だけでなく洋食にも合います。

 応募締め切りは、4月21日(水)です。

 

 鶴乃江酒造の公式サイトはこちらから。

 

【商品概要】

内容量:720ミリ・リットル

takesige250.jpg

【推薦】YC会津若松西部 竹重智所長

 日本酒の全国新酒鑑評会で7年連続日本一を誇る福島県の中で、金賞受賞の200年以上の伝統のある老舗酒蔵。米国のトランプ前大統領が来日した際の食事会でも提供された名酒をご自宅で是非楽しんでみてください。

◆福島県に関する記事はこちら

◆月刊チーム8、福島県代表・長谷川百々花ちゃんの「MoMoダネ!」はこちら

◆レシピ動画も よみうりグルメ部はこちら

応募要項

応募締め切り
2021年4月21日(水)
当選者数
10人
注意事項

※プレゼントの対象者は20歳以上の会員とさせていただきます。

※応募者多数の場合は抽選を行います。
※当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※読売ID会員で登録されている住所へお送りします。登録住所に不備があり届かない場合は次点の方へ当選権利が移ります。最新の住所が番地まで正しく登録されているかを今一度ご確認ください。確認はこちらから。
※読売IDをお持ちの方ならどなたでも応募できます。応募には住所・氏名・電話番号の登録が必要です。
※読売IDでログイン後、応募してください。

ログイン・新規登録

応募は一度のみ有効です。