読売新聞オンラインへ

ノート型謎解きゲーム「謎解きひらめき学 1時限目」を10人に

カテゴリー: アラカルト

hirameki250.jpg

 ハレガケ(東京都豊島区)から、ノート型謎解きゲーム「謎解きひらめき学 1時限目」(2,280円=税込み)を、読売IDをお持ちの方10人にプレゼントします。

 

 昨今のトレンドとなっている「謎解きゲーム」で重要な要素の一つ「ひらめき」。謎解きゲームの企画制作を専門とする同社では「ひらめき」を学問と捉え、持ち帰り謎※「謎解きひらめき学シリーズ」の第1弾として「謎解きひらめき学 1時限目」を発売しました。様々な法則を解き明かして遊ぶ謎解きで、現代の大人のアタマを「ひらめく脳」にすることをテーマとしています。

 問題ノート1冊(B5サイズ、28ページ)に収録されたバラエティーに富んだ単問の謎をひたすら解いていきます。問題ごとに変わるルールをどれだけ処理できるかが問われます。解答は各問題ページに記入し、次の問題に進みます。各ページ、上部に問題、下部にメモスペースがあり、メモを取りながら謎を解くことができます。冊子にあるQRコードからヒントを閲覧できます。おうち時間や余暇時間に楽しめます。

 応募の締め切りは、6月2日(水)です。

 

 販売サイトは、こちらから。

howto250.jpg

※街歩きなどリアルな場で楽しむ謎解きゲーム(リアル謎解きゲーム)に対し、家で遊べるグッズとして販売されている謎解きゲーム商品の総称です。

【商品概要】

想定プレイ時間:謎解き経験値が高い人でも1~2時間ほど、ビギナーだと半日ほど

プレイ人数:1人~複数人

対象年齢:13歳以上(12歳以下の場合、大人とのプレイを推奨)

 ※小学校高学年程度の知識力、思考力を考慮した対象設定です。

応募要項

応募締め切り
2021年6月2日(水)
当選者数
10人
注意事項

※応募者多数の場合は抽選を行います。
※当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※読売ID会員で登録されている住所へお送りします。登録住所に不備があり届かない場合は次点の方へ当選権利が移ります。最新の住所が番地まで正しく登録されているかを今一度ご確認ください。確認はこちらから。
※読売IDをお持ちの方ならどなたでも応募できます。応募には住所・氏名・電話番号の登録が必要です。
※読売IDでログイン後、応募してください。

ログイン・新規登録

応募は一度のみ有効です。