読売新聞オンラインへ

水郷田名 旭屋「風干し鮎せんべい」を15人に

カテゴリー: 神奈川の特産品

 YC田名(神奈川県)から、水郷田名 旭屋「風干し鮎(あゆ)せんべい」(1,685円=税込み)を、読売IDをお持ちの方15人にプレゼントします。

 

 創業200年余り、江戸末期に旅籠屋として創業した純和風旅館の旭屋では、会席料理や名産の鮎をはじめとした川魚料理を味わうことができます。

 開いて風干しした新鮮な鮎を、もち米、山芋、きな粉の生地を共に鉄板で挟み、鮎の美味しさをそのまま焼き上げた無添加の手作りおせんべいです。全国で初めて鮎を原材料として使用しており、商標登録もされています。

 応募の締め切りは、6月1日(火)です。

 

 水郷田名 旭屋の公式サイトはこちらから。

 

【商品概要】

風干し鮎せんべい:10枚入り

narui250.jpg

【推薦】YC田名 成井剛所長

 頭や尾など、鮎がそのままの姿でおせんべいになっています。見た目のインパクトだけでなく、鮎の味がしっかり感じられる珍しいお菓子です。お茶請けはもちろん、お酒のつまみにもぴったりです。

◆神奈川県に関する記事はこちら

◆月刊チーム8、神奈川県代表・小田えりなちゃんの「みんなにえりえりおー」はこちら

◆レシピ動画も よみうりグルメ部はこちら

応募要項

応募締め切り
2021年6月1日(火)
当選者数
15人
注意事項

※応募者多数の場合は抽選を行います。
※当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※読売ID会員で登録されている住所へお送りします。登録住所に不備があり届かない場合は次点の方へ当選権利が移ります。最新の住所が番地まで正しく登録されているかを今一度ご確認ください。確認はこちらから。
※読売IDをお持ちの方ならどなたでも応募できます。応募には住所・氏名・電話番号の登録が必要です。
※読売IDでログイン後、応募してください。

ログイン・新規登録

応募は一度のみ有効です。