読売新聞オンラインへ

栗の里「みがき玄米(はるみ)」を10人に

カテゴリー: 神奈川の特産品

 YC厚木山際(神奈川県)から、栗の里「みがき玄米(はるみ)」(3,017円=税込み)を、読売IDをお持ちの方10人にプレゼントします。

 

 200年以上お米農家を営んできた笹生家の作るお米は、中津川の清流で苗から育てたこだわりのお米です。神奈川で唯一、特A評価を獲得した「はるみ」を自家製「みがき玄米」にしました。「みがき玄米」はぬかに傷をつけることで給水率を上げたもので、玄米独特の匂いや味、食感を改善した食べやすい玄米です。茶色い玄米に比べて白っぽく見え、食感も白米に近くモチモチしています。あつぎ食ブランド「OECフード」にも認定されています。

 応募締め切りは、6月1日(火)です。

 

 栗の里の公式サイトはこちらから。

 

【商品概要】

みがき玄米(はるみ):5kg

hasui250.jpg

【推薦】YC厚木山際 蓮井秀一所長

 玄米というとボソボソした食感をイメージしますが、ここの玄米は違います。毎日食べられるおいしい玄米で、健康を気にする方にもぴったりです。白米と半々など、好みによってブレンドするのもおすすめです。炊飯器でいつも通りおいしく炊けます。

◆神奈川県に関する記事はこちら

◆月刊チーム8、神奈川県代表・小田えりなちゃんの「みんなにえりえりおー」はこちら

◆レシピ動画も よみうりグルメ部はこちら

応募要項

応募締め切り
2021年6月1日(火)
当選者数
10人
注意事項

※応募者多数の場合は抽選を行います。
※当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※読売ID会員で登録されている住所へお送りします。登録住所に不備があり届かない場合は次点の方へ当選権利が移ります。最新の住所が番地まで正しく登録されているかを今一度ご確認ください。確認はこちらから。
※読売IDをお持ちの方ならどなたでも応募できます。応募には住所・氏名・電話番号の登録が必要です。
※読売IDでログイン後、応募してください。

ログイン・新規登録

応募は一度のみ有効です。