読売新聞オンラインへ

カードゲーム「都道府県版」を10人に

カテゴリー: アラカルト

guide250.jpg

 ピークアンドバレー合同会社(神奈川県秦野市)から、「カードゲームジャポニカ」シリーズ「都道府県版(コミュニケーション重視Ver.)」(4,380円=税込み)を、読売IDをお持ちの方10人にプレゼントします。

 

 同商品は、2018年に発売を開始した子ども向け学習教材「カードゲームジャポニカ」シリーズ「都道府県版」を大人向けに改良したものです。

 漢字部首カードを組み合わせて都道府県名を完成させる本格派の脳トレゲームです。カードの中心に描かれた日本地図がヒントになっています。思考力・判断力・決断力などの考える力が要求されます。

 完成させた都道府県などから会話を広げていくことができます。その都道府県に行ったことがあるかという話題から、その都道府県の好きな郷土料理やご当地グルメ・B級グルメ、思い出の旅行先、さらには自分の出身県など話題はどんどん広がります。

 応募の締め切りは、6月17日(木)です。

 

 商品サイトは、こちらから。

 

【商品概要】

対象年齢:10歳以上

対戦人数:2~4人程度

内容物:カード120枚、解説書(A4)6枚

応募要項

応募締め切り
2021年6月17日(木)
当選者数
10人
注意事項

※応募者多数の場合は抽選を行います。
※当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※読売ID会員で登録されている住所へお送りします。登録住所に不備があり届かない場合は次点の方へ当選権利が移ります。最新の住所が番地まで正しく登録されているかを今一度ご確認ください。確認はこちらから。
※読売IDをお持ちの方ならどなたでも応募できます。応募には住所・氏名・電話番号の登録が必要です。
※読売IDでログイン後、応募してください。

ログイン・新規登録

応募は一度のみ有効です。