読売新聞オンラインへ

【防災特集】水が不要! 保存食「IZAMESHI CAN BAG6缶セット」を10人に

カテゴリー: 防災特集

 3種のごはん缶と3種のおかず缶を詰め合わせた「IZAMESHI(イザメシ) CAN BAG6缶セット(レッド)」(2,700円=税込み、販売元:ベルメゾン)を、読売IDをお持ちの方10人にプレゼントします。

 

 「IZAMESHI」は、ごはんやおかずはもちろん、パンやスイーツまでフルコースの食事が揃(そろ)う長期保存食シリーズです。災害時の備えとしてだけでなく、普段の食事でもおいしく食べられることにこだわったメニューです。

 「IZAMESHI CAN BAG6缶セット」には、「小豆が入った雑穀玄米ごはん」「具材いろいろ鶏五目ごはん」「生姜(しょうが)の風味の牛そぼろごはん」の3種類のごはん缶と、「甘辛仕立ての牛肉のやわらか煮」「ほんのり甘いうずらの煮卵」「花山椒(はなさんしょう)香る麻婆豆腐」の3数類のおかずが入っています。水が不要なので、断水してしまった時でも、おいしく食べられます。賞味期限は常温で36か月。割り箸3膳付き。

 いざという時に慌てないよう、すぐ出せる場所に保管しておきましょう。

 応募の締め切りは、6月30日(水)です。

 

 5月29日付読売新聞朝刊で「災害時に紙面ビューアー」の記事を掲載しています。紙面ビューアー(読者会員限定)は、災害時など自宅で新聞が読めない場合の備えに便利です。スマホで手軽に紙面をチェックできます。東京、北海道、大阪など5本支社の紙面や各地域版紙面も閲覧できます。詳細はこちらから(読者会員の方は、お持ちのIDでログインしてご覧ください)。

 

【詳細】

内容:6種各1缶、計6缶

・小豆が入った雑穀玄米ごはん(170グラム):雑穀と玄米の炊き込みごはん

・具材いろいろ鶏五目ごはん(170グラム):大きな鶏モモ肉と、ゴボウ、ニンジン、油揚げ、コンニャクなどたくさんの具材が彩る炊き込みごはん

・生姜の風味の牛そぼろごはん(170グラム):甘辛い牛そぼろを混ぜ込んだごはん

・甘辛仕立ての牛肉のやわらか煮(170グラム):牛肉をやわらかく仕上げた惣菜(そうざい)

・ほんのり甘いうずらの煮卵(50グラム):甘口のすっきり出汁(だし)が中まで染みこんでいます

・花山椒香る麻婆豆腐(80グラム):花山椒がビリリときいた本格中華の味わいの麻婆豆腐

 

賞味期限:常温で36か月

7大アレルゲン:卵、小麦

製造加工:日本

販売元:ベルメゾン

※画像には、白い箱と赤い箱が掲載されていますが、お送りするのは赤い箱です。

 

 

◆読売新聞の「防災ニッポン」はこちら

◆読売新聞オンラインの「東日本大震災10年」はこちら

応募要項

応募締め切り
2021年6月30日(水)
当選者数
10人
注意事項

※応募者多数の場合は抽選を行います。
※当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※読売ID会員で登録されている住所へお送りします。登録住所に不備があり届かない場合は次点の方へ当選権利が移ります。最新の住所が番地まで正しく登録されているかを今一度ご確認ください。確認はこちらから。
※読売IDをお持ちの方ならどなたでも応募できます。応募には住所・氏名・電話番号の登録が必要です。
※読売IDでログイン後、応募してください。

ログイン・新規登録

応募は一度のみ有効です。