読売新聞オンラインへ

ヨミドクターの連載が書籍化 梅崎正直著「自閉症の息子をめぐる大変だけどフツーの日々」を10人に

カテゴリー: BOOK

210902jiheisho250.jpg

 梅崎正直著「自閉症の息子をめぐる大変だけどフツーの日々」(1,760円=税込み、中央公論新社刊)を、読売IDをお持ちの方10人にプレゼントします。

 

 読売新聞の医療サイト「ヨミドクター」の編集長である著者が、2020年1月から1年間、サイト内で連載していた「アラサー目前! 自閉症の息子と父の備忘録」を基に大幅加筆し書籍化。自閉症の息子との28年間の泣き笑いの日々を、ユーモアを交えながらつづったコラムです。書籍化にあたり、小児外科医の松永正訓さんとの対談も収録。

 応募の締め切りは、10月1日(金)です。

 

 ヨミドクターの公式サイトはこちら、中央公論新社の公式サイトはこちらから。

 

【プロフィル】

梅崎正直(うめざき・まさなお)

読売新聞記者、ヨミドクター編集長

1966年北九州市生まれ。90年読売新聞東京本社に入社し、その年、信州大学病院(長野県松本市)で始まった生体肝移植手術の取材を担当。95年に「週刊読売」編集部に移り、13年間にわたって雑誌編集に携わった。社会保障部、生活教育部(大阪本社)などを経て、2017年からヨミドクターを担当し、現在編集長。

 

 

◆読売新聞オンラインの「本よみうり堂」はこちらから

応募要項

応募締め切り
2021年10月1日(金)
当選者数
10人
注意事項

※応募者多数の場合は抽選を行います。
※当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※読売ID会員で登録されている住所へお送りします。登録住所に不備があり届かない場合は次点の方へ当選権利が移ります。最新の住所が番地まで正しく登録されているかを今一度ご確認ください。確認はこちらから。
※読売IDをお持ちの方ならどなたでも応募できます。応募には住所・氏名・電話番号の登録が必要です。
※読売IDでログイン後、応募してください。

ログイン・新規登録

応募は一度のみ有効です。