読売新聞オンラインへ

あけぼの旅館「敦賀ふぐてっさセット(2~3人前)」を5人に

カテゴリー: 地元の特産品「福井県特集」

 YC敦賀(福井県)から、あけぼの旅館「敦賀ふぐてっさセット(2~3人前)」(11,000円=税込み)を、読売IDをお持ちの方5人にプレゼントします。

 

 若狭湾はフグ養殖の北限の地。日本一寒い場所で、雪解け水による低水温の海で育った敦賀フグは、身が引き締まり、うま味が十分に蓄えられています。

 主に食用とされるフグの中でも最もおいしく高級品と称されているのが、フグの王様「トラフグ」です。そんなトラフグを潮通りの良いリアス式海岸の若狭湾で、より自然に近い環境で、店主が1年間丹精込めて育てた自慢の品です。

 応募の締め切りは、10月20日(水)です。

 

【商品概要】

2~3人前用

・フグ身(約100グラム)

・骨付き身(約400グラム)

・湯引き皮(約80グラム)

・ひれ(5枚)

・刻みネギ(5グラム)

・もみじおろし(25グラム)

・ポン酢(130ミリ・リットル)

 

発売元:あけぼの旅館 

敦賀市手29-7 

0770-26-1316

kumagaya250.jpg

【推薦】YC敦賀 熊谷慎也所長

 敦賀フグといえば、敦賀の「あけぼの旅館」さん。敦賀のフグは寒暖差の激しい若狭湾で冬を越すため、豊富な栄養を蓄えています。身も引き締まり、うま味充分の最高の逸品を、ぜひてっさセットでご賞味ください。

◆福井県に関する記事はこちら

◆月刊チーム8、福井県代表・坂川陽香ちゃんの「ひゆかのJCスタイル」はこちら

◆レシピ動画も よみうりグルメ部はこちら

応募要項

応募締め切り
2021年10月20日(水)
当選者数
5人
注意事項

※応募者多数の場合は抽選を行います。
※当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※読売ID会員で登録されている住所へお送りします。登録住所に不備があり届かない場合は次点の方へ当選権利が移ります。最新の住所が番地まで正しく登録されているかを今一度ご確認ください。確認はこちらから。
※読売IDをお持ちの方ならどなたでも応募できます。応募には住所・氏名・電話番号の登録が必要です。
※読売IDでログイン後、応募してください。

ログイン・新規登録

応募は一度のみ有効です。