読売新聞オンラインへ

あけぼの旅館「敦賀真鯛しゃぶしゃぶセット」を3人に

カテゴリー: 地元の特産品「福井県特集」

 YC敦賀(福井県)から、あけぼの旅館「敦賀真鯛(まだい)しゃぶしゃぶセット」(9,000円=税込み)を、読売IDをお持ちの方3人にプレゼントします。

 

 敦賀の海で育った養殖真鯛を敦賀真鯛といいます。敦賀は日本海に面し、冬は海が荒れ大雪になることも多い場所。そんな過酷な環境下で養殖された敦賀真鯛は強い生命力を持ち、カニ殻などの栄養価の高い飼料を与えることで良質な状態に仕上がります。

 福井県でも最高ランクの評価を得ている敦賀真鯛を使用した、あけぼの旅館の自慢の一品です。

 応募の締め切りは、10月20日(水)です。

 

【商品概要】

・鯛身(約400グラム)

・アラ(約700グラム)

・刻みネギ(15グラム)

・もみじおろし(25グラム)

・ポン酢(130ミリ・リットル)

 

発売元:あけぼの旅館 

敦賀市手29-7 

0770-26-1316

kumagaya250.jpg

【推薦】YC敦賀 熊谷慎也所長

 敦賀真鯛は敦賀の名産のひとつ。王道の塩焼きもさることながら、お鍋の季節にはしゃぶしゃぶもオススメです。造りにして良し、焼いて良し、煮つけて良しと、どの調理方法でもおいしく召し上がっていただけます。

◆福井県に関する記事はこちら

◆月刊チーム8、福井県代表・坂川陽香ちゃんの「ひゆかのJCスタイル」はこちら

◆レシピ動画も よみうりグルメ部はこちら

応募要項

応募締め切り
2021年10月20日(水)
当選者数
3人
注意事項

※応募者多数の場合は抽選を行います。
※当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※読売ID会員で登録されている住所へお送りします。登録住所に不備があり届かない場合は次点の方へ当選権利が移ります。最新の住所が番地まで正しく登録されているかを今一度ご確認ください。確認はこちらから。
※読売IDをお持ちの方ならどなたでも応募できます。応募には住所・氏名・電話番号の登録が必要です。
※読売IDでログイン後、応募してください。

ログイン・新規登録

応募は一度のみ有効です。