読売新聞オンラインへ

番匠「冷凍越前かにめし」を10人に

カテゴリー: 地元の特産品「福井県特集」

 YC福井中央(福井県)から、番匠「冷凍越前かにめし」(2,600円=税込み)を、読売IDをお持ちの方10人にプレゼントします。

 

 「越前かにめし」の誕生は昭和36年、福井の特産である越前カニを素材として使用した駅弁を、福井を代表する駅弁会社として作ってみたいという思いが形になったものです。

 「カニのお弁当」というと酢でしめられたものが多いのですが、番匠本店のカニめしはカニミソなどを炊き込んだ、炊き込みご飯に仕立ててあります。ズワイガニや紅ズワイガニのカニ身がたっぷり乗っているので、具やご飯とともにカニの魅力を存分に味わえます。

 応募の締め切りは、10月20日(水)です。

kani300.jpg

【商品概要】

内容:冷凍越前かにめし2食

消費期限:製造日より30日

アレルギー物質:小麦、カニ、大豆

保存方法:冷凍

hukuichuuou250.jpg

【推薦】YC福井中央 楢原弘孝所長

 番匠さんは福井県を代表する歴史ある駅弁会社です。その番匠さんが、福井を代表する食材であるカニを使って開発したのがこの越前かにめし弁当。風味豊かな福井の味覚をぜひお楽しみください!

◆福井県に関する記事はこちら

◆月刊チーム8、福井県代表・坂川陽香ちゃんの「ひゆかのJCスタイル」はこちら

◆レシピ動画も よみうりグルメ部はこちら

応募要項

応募締め切り
2021年10月20日(水)
当選者数
10人
注意事項

※応募者多数の場合は抽選を行います。
※当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※読売ID会員で登録されている住所へお送りします。登録住所に不備があり届かない場合は次点の方へ当選権利が移ります。最新の住所が番地まで正しく登録されているかを今一度ご確認ください。確認はこちらから。
※読売IDをお持ちの方ならどなたでも応募できます。応募には住所・氏名・電話番号の登録が必要です。
※読売IDでログイン後、応募してください。

ログイン・新規登録

応募は一度のみ有効です。