読売新聞オンラインへ

【毎週土曜日はお米の日】新米登場 新潟県産「ゆきん子舞」(2キロ)を4人に

カテゴリー: 土曜日はお米の日

210911yukinkomai250.jpg

 新潟県産「ゆきん子舞」の新米(2キロ)を、読売IDをお持ちの方4人にプレゼントします。

 

 新米のシーズンがやってきました。今回は、新潟県産の「ゆきん子舞」です。品種名も同じで、新潟20号(ゆきの精)と山形35号(どまんなか)を交配したものです。新潟県のみで栽培されています。粒が大きめで、粘りすぎず、あっさりとした甘みが特徴です。

 

 お米は品種ごとに味が違います。これ機会に、色々な味を試してみてはかがでしょうか。

 応募の締め切りは、10月10日(日)です。  

 

 よみぽランドでは、「毎週土曜日はお米の日」として、各地のお米をプレゼントします。

 

 

◆新潟県に関する記事はこちら

◆レシピ動画も よみうりグルメ部はこちら

応募要項

応募締め切り
2021年10月10日(日)
当選者数
4人
注意事項

※応募者多数の場合は抽選を行います。
※当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※読売ID会員で登録されている住所へお送りします。登録住所に不備があり届かない場合は次点の方へ当選権利が移ります。最新の住所が番地まで正しく登録されているかを今一度ご確認ください。確認はこちらから。
※読売IDをお持ちの方ならどなたでも応募できます。応募には住所・氏名・電話番号の登録が必要です。
※読売IDでログイン後、応募してください。

ログイン・新規登録

応募は一度のみ有効です。