読売新聞オンラインへ

こじま「角煮まん10個入り」を7人に

カテゴリー: 長崎の特産品

  YC矢上(長崎県)から、こじま「角煮まん10個入り」(4,212円=税込み)を、読売IDをお持ちの方7人にプレゼントします。

 

 古くは唯一海外へ開かれた貿易港として栄えた長崎には様々な国の食文化が溶け込み、長崎伝統料理である卓袱(しっぽく)料理が誕生しました。その中でも人気の角煮を手軽に、食べやすくアレンジした「角煮まん」は、長崎を代表する料理です。

 長年継ぎ足しながら旨味(うまみ)を深めた「秘伝のたれ」で、じっくりと煮込んだ角煮は、もっちりとした豚の皮と、柔らかい脂身に、ほぐれるほどの赤身肉がマッチしています。

 まんじゅう生地は、北海道と九州産の小麦粉を独自に配合し、自家製のラードを練り込むことで、もっちりでしっとりした柔らかさに仕上げてあります。

 調理方法は電子レンジで温めるだけなので、ご自宅にいながら長崎の味がたのしめます。

 応募の締め切りは、11月30日(火)です。

ishijima250_2.jpg

【推薦】YC矢上 石嶋亘所長

 電子レンジで温めると、できたてさながらのほかほかに仕上がります。まさに気軽に楽しめる長崎の味の代表格です。

◆長崎県に関する記事はこちら

◆月刊チーム8、長崎県代表・尾上美月ちゃんの「おみづきの蹴球ラブ!」はこちら

◆レシピ動画も よみうりグルメ部はこちら

応募要項

応募締め切り
2021年11月30日(火)
当選者数
7人
注意事項

※応募者多数の場合は抽選を行います。
※当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※読売ID会員で登録されている住所へお送りします。登録住所に不備があり届かない場合は次点の方へ当選権利が移ります。最新の住所が番地まで正しく登録されているかを今一度ご確認ください。確認はこちらから。
※読売IDをお持ちの方ならどなたでも応募できます。応募には住所・氏名・電話番号の登録が必要です。
※読売IDでログイン後、応募してください。

ログイン・新規登録

応募は一度のみ有効です。