読売新聞オンラインへ

明治屋商店「長崎ケーゼ」を7人に

カテゴリー: 長崎の特産品

 YC南長崎(長崎県)から、明治屋商店「長崎ケーゼ」(3,240円=税込み)を、読売IDをお持ちの方7人にプレゼントします。

 

 大正10年(1921年)創業の明治屋商店の「長崎ケーゼ」は、地元産の豚肉を主原料に、ソーセージの生地を明治屋オリジナルの伝統工芸品である波佐見焼の器に詰めオーブンで焼いた焼きソーセージです。

 サラダやオードブルに厚く切って、フライパンで加熱したり、うすく切ってサンドイッチにしてもおいしく召し上がれます。人気の波佐見焼オリジナル器も使用後に再利用できます。

 応募の締め切りは、11月30日(火)です。

 

【商品概要】

・ケーゼ(350グラム)

・波佐見焼オリジナル器

hashimoto250.jpg

【推薦】YC南長崎 橋本祥悟所長

 老若男女に食べやすい素朴な味わいのケーゼと波佐見焼の器のコラボがいにしえの長崎に誘います。波佐見焼は普段使いとしてもお使いいただけます。

◆長崎県に関する記事はこちら

◆月刊チーム8、長崎県代表・尾上美月ちゃんの「おみづきの蹴球ラブ!」はこちら

◆レシピ動画も よみうりグルメ部はこちら

応募要項

応募締め切り
2021年11月30日(火)
当選者数
7人
注意事項

※応募者多数の場合は抽選を行います。
※当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※読売ID会員で登録されている住所へお送りします。登録住所に不備があり届かない場合は次点の方へ当選権利が移ります。最新の住所が番地まで正しく登録されているかを今一度ご確認ください。確認はこちらから。
※読売IDをお持ちの方ならどなたでも応募できます。応募には住所・氏名・電話番号の登録が必要です。
※読売IDでログイン後、応募してください。

ログイン・新規登録

応募は一度のみ有効です。