読売新聞オンラインへ

島手そうめん販売「ちゃんぽん・皿うどん詰合せ」を10人に

カテゴリー: 長崎の特産品

 YC時津(長崎県)から、島手そうめん販売「ちゃんぽん・皿うどん詰合せ」(2,916円=税込み)を、読売IDをお持ちの方10人にプレゼントします。

 

 島手そうめん販売はそうめんのメーカーですが、お歳暮時期の3か月限定でちゃんぽんと皿うどんも生産しています。長崎の本場の味として、かんすい(唐あく水含む)を使用した長崎本場の麺で、ソフトでしなやかな歯ごたえが他の麺とは違うので、特徴がある風味と食感が味わえます。

 具材は入っていませんので、ご家庭でお好みの具材を炒(いた)めて入れてください。ちゃんぽん4食、皿うどん4食、計8食分の詰め合わせです。

 応募の締め切りは、11月30日(火)です。

yokota250.jpg

【推薦】YC時津 横田順治所長

 長崎名物といえば具材の多いちゃんぽんやパリパリに揚げられた皿うどん。長崎本場の味をご家庭で楽しめます。また、お好みの具材を入れて、野菜たっぷりちゃんぽんや海鮮たっぷりちゃんぽんなど、自分だけの長崎ちゃんぽんを堪能できます。

◆長崎県に関する記事はこちら

◆月刊チーム8、長崎県代表・尾上美月ちゃんの「おみづきの蹴球ラブ!」はこちら

◆レシピ動画も よみうりグルメ部はこちら

応募要項

応募締め切り
2021年11月30日(火)
当選者数
10人
注意事項

※応募者多数の場合は抽選を行います。
※当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※読売ID会員で登録されている住所へお送りします。登録住所に不備があり届かない場合は次点の方へ当選権利が移ります。最新の住所が番地まで正しく登録されているかを今一度ご確認ください。確認はこちらから。
※読売IDをお持ちの方ならどなたでも応募できます。応募には住所・氏名・電話番号の登録が必要です。
※読売IDでログイン後、応募してください。

ログイン・新規登録

応募は一度のみ有効です。