読売新聞オンラインへ

乾ルカ著「おまえなんかに会いたくない」を5人に

カテゴリー: BOOK

211007aitakunai250.jpg

 乾ルカ著「おまえなんかに会いたくない」(1,760円=税込み、中央公論新社刊)を、読売IDをお持ちの方5人にプレゼントします。

 

 十年前に北海道道立白麗高校を卒業した3年6組の元クラスメートたちに、校庭に埋めたタイムカプセルの開封を兼ねて同窓会を開催する案内が届いた。SNSも立ち上がり、高校生活の思い出に盛り上がる彼ら。しかし、「岸本李矢(りや)さんを覚えていますか」という、謎めいた書き込みが波紋を呼ぶ。それは、いじめが原因で転校していった生徒の名前だった。新型感染症で激変する世界の中、近づく同窓会。そして、「岸本李矢」がタイムカプセルに入れたものとは!?

 高校時代の「いじめ」に対して、関わった人々の心の移ろいと葛藤を描いたリアルな青春群像劇です。

 応募の締め切りは、11月6日(土)です。

 

 中央公論新社の公式サイトはこちらから。

 

【プロフィル】

乾ルカ(いぬい・るか)

作家

1970年北海道生まれ。2006年、「夏光」でオール読物新人賞を受賞。10年「あの日にかえりたい」で直木賞候補、「メグル」で大藪春彦賞候補。映像化された「てふてふ荘へようこそ」ほか、「向かい風で飛べ!」「わたしの忘れ物」など著書多数。8作家による競作プロジェクト「螺旋(らせん)」では昭和前期を担当し「コイコワレ」を執筆した。近著に「明日の僕に風が吹く」「龍神の子どもたち」がある。

 

 

◆読売新聞オンラインの「本よみうり堂」はこちらから

応募要項

応募締め切り
2021年11月6日(土)
当選者数
5人
注意事項

※応募者多数の場合は抽選を行います。
※当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※読売ID会員で登録されている住所へお送りします。登録住所に不備があり届かない場合は次点の方へ当選権利が移ります。最新の住所が番地まで正しく登録されているかを今一度ご確認ください。確認はこちらから。
※読売IDをお持ちの方ならどなたでも応募できます。応募には住所・氏名・電話番号の登録が必要です。
※読売IDでログイン後、応募してください。

ログイン・新規登録

応募は一度のみ有効です。