読売新聞オンラインへ

岡山産直工房「落合舟羊羹」を10人に

カテゴリー: 地元の特産品「岡山県特集」

 YC倉敷中央(岡山県)から、岡山産直工房「落合舟羊羹(ようかん)」(3,200円=税込み)を、読売IDをお持ちの方10人にプレゼントします。

 

 落合舟羊羹は、岡山県真庭市特産の銘菓・郷土菓子です。落合の商店街にひっそりと佇(たたず)む加藤商店の奥では、小豆の風味を最大限生かすため、その日の気温に応じて、火加減を調節しながら丁寧に練り上げます。しばらく置くと表面がシャリっと糖化して、中はモッチリなので独特の食感が味わえます。

 応募の締め切りは、2022年1月5日(水)です。

 

【商品概要】

ねりようかん×36本

原材料:小豆あん、寒天、砂糖

masaki550_2.jpg

【推薦】YC倉敷中央 正木 代所長

 小分けタイプで気軽に食べることのできるおいしさの詰まった羊羹です。皆さんでシェアすることも可能です。食感にもハマってしまいリピート間違いなしです。

◆岡山県に関する記事はこちら

◆月刊チーム8、岡山県代表・蒲地志奈ちゃんの「ゆきなの気になるんじゃけど!」はこちら

◆レシピ動画も よみうりグルメ部はこちら

応募要項

応募締め切り
2022年1月5日(水)
当選者数
10人
注意事項

※応募者多数の場合は抽選を行います。
※当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※読売ID会員で登録されている住所へお送りします。登録住所に不備があり届かない場合は次点の方へ当選権利が移ります。最新の住所が番地まで正しく登録されているかを今一度ご確認ください。確認はこちらから。
※読売IDをお持ちの方ならどなたでも応募できます。応募には住所・氏名・電話番号の登録が必要です。
※読売IDでログイン後、応募してください。

ログイン・新規登録

応募は一度のみ有効です。