読売新聞オンラインへ

三浦しをん著「愛なき世界」(上・下巻)を10人に

カテゴリー: BOOK

 三浦しをん著「愛なき世界」(上巻748円、下巻726円=共に税込み、中央公論新社刊)を、読売IDをお持ちの方10人にプレゼントします。

 

 読売新聞で2016年10月から17年9月に掲載された連載小説の文庫化。

 東京・本郷の洋食店に勤める藤丸陽太は出前にいったT大で、植物学を専攻する大学院生の本村紗英と知り合う。植物の神秘的な世界を教えてもらいながら、藤丸はちょっとずれていても純粋な彼女にひかれていく。だが本村の心を占めていたのは、植物の謎を突き止めたいという思いだった。

 植物学の研究者たちが織り成す摩訶(まか)不思議な人間模様を描いた心温まる物語です。日本植物学会賞特別賞受賞作。

 応募の締め切りは、2月5日(土)です。

 

 中央公論新社の公式サイトはこちらから。

 

【プロフィル】

三浦しをん(みうら・しをん)

作家

1976年東京生まれ。2000年「格闘する者に○」でデビュー。06年「まほろ駅前多田便利軒」で直木賞、12年「舟を編む」で本屋大賞、15年「あの家に暮らす四人の女」で織田作之助賞、19年「ののはな通信」で島清恋愛文学賞及び河合隼雄物語賞、「愛なき世界」で日本植物学会賞特別賞を受賞。その他の著書に「風が強く吹いている」「光」「神去(かむさり)なあなあ日常」「木暮荘物語」「政と源」など。「ビロウな話で恐縮です日記」「本屋さんで待ちあわせ」「ぐるぐる博物館」などエッセー集も多数。

 

 

◆読売新聞オンラインの「本よみうり堂」はこちらから

応募要項

応募締め切り
2022年2月5日(土)
当選者数
10人
注意事項

※応募者多数の場合は抽選を行います。
※当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※読売ID会員で登録されている住所へお送りします。登録住所に不備があり届かない場合は次点の方へ当選権利が移ります。最新の住所が番地まで正しく登録されているかを今一度ご確認ください。確認はこちらから。
※読売IDをお持ちの方ならどなたでも応募できます。応募には住所・氏名・電話番号の登録が必要です。
※読売IDでログイン後、応募してください。

ログイン・新規登録

応募は一度のみ有効です。