読売新聞オンラインへ

植田まさし著「40周年記念 コボちゃん傑作選」を10人に

カテゴリー: BOOKコボちゃん

220401kobo250.jpg

 読売新聞で連載中の四コマ漫画「コボちゃん」(植田まさし作)は、4月1日で連載40周年を迎えました。これを記念して、植田まさし著「40周年記念 コボちゃん傑作選」(1,320円=税込み、中央公論新社刊)を、読売IDをお持ちの方10人にプレゼントします。

 

 「コボちゃん」は1982年から連載を開始し、国民的な知名度を誇る漫画です。時代の流れに時に翻弄(ほんろう)されつつ、日々ユーモアのこころを絶やさず暮らすタバタ一家。1万4,000回を超える作品の中から、笑いと感動を伝えるものをピックアップしました。植田先生のインタビューや歴代担当記者の座談会も交えつつ、ボリューム満点でお届けします。

 応募の締め切りは、5月31日(火)です。

 

 中央公論新社の公式サイトはこちらから。

 

【プロフィル】

植田まさし(うえだ・まさし)

漫画家

1947年東京都生まれ。28歳でプロの漫画家としてデビュー。79年、サラリーマンの生活を辛口のユーモアで描いた「フリテンくん」(竹書房)が大ヒット。現在、四コマ漫画だけで1年間に約1090本を描く。東京都在住。

 

◆読売新聞オンラインの「コボちゃん」まとめ読みはこちらから

◆コボちゃんの電子書籍も発売中。hontoはこちらから

応募要項

応募締め切り
2022年5月31日(火) 23:59
当選者数
10人
注意事項

※応募者多数の場合は抽選を行います。
※当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※読売ID会員で登録されている住所へお送りします。登録住所に不備があり届かない場合は次点の方へ当選権利が移ります。最新の住所が番地まで正しく登録されているかを今一度ご確認ください。確認はこちらから。
※読売IDをお持ちの方ならどなたでも応募できます。応募には住所・氏名・電話番号の登録が必要です。
※読売IDでログイン後、応募してください。

ログイン・新規登録

応募は一度のみ有効です。