読売新聞オンラインへ

だし専門店ブランド・キッチン大友の昆布不使用「いいだし(5袋入)」と「白だしたまり(360ml)」セットを7人に

カテゴリー: トピックアラカルト

dasi.JPG

キッチン大友は「新しい料理体験を創造して、食の楽しみを増やす」をミッションに調味料・食材にこだわった食品ギフトブランドです。

 

海藻類(ヨウ素)を普段控えている方に向けた、昆布を使っていない昆布不使用だし「いいだし」は、さば、むろあじ、宗田鰹、煮干しなど、主に名古屋のうどん屋さんで使われるだし素材をブレンドして、パックにギッシリ詰めただしです。麺類やお味噌汁などに合い、昆布を使っていなくてもだしが良く出ると評判です。

 

同じく昆布不使用でリニューアルした「白だしたまり」は、国産しいたけ、煮干し、鰹節のだしを使用しており、色が淡くうま味が強いのが特徴です。和風から洋風まで、幅広いお料理に最適です。今回は、こちらの「いいだし5袋入」と「白だしたまり360ml」をセットにして、7名様にプレゼントします。

応募要項

応募締め切り
2022年5月18日(水) 23:59
当選者数
7人
注意事項

※応募者多数の場合は抽選を行います。
※当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※読売ID会員で登録されている住所へお送りします。登録住所に不備があり届かない場合は次点の方へ当選権利が移ります。最新の住所が番地まで正しく登録されているかを今一度ご確認ください。確認はこちらから。
※読売IDをお持ちの方ならどなたでも応募できます。応募には住所・氏名・電話番号の登録が必要です。
※読売IDでログイン後、応募してください。

ログイン・新規登録

応募は一度のみ有効です。