読売新聞オンラインへ

門田隆将著「敗れても 敗れても 東大野球部『百年』の奮戦」を5人に

カテゴリー: BOOK

220622yaburetemo250.jpg

 門田隆将著「敗れても 敗れても 東大野球部『百年』の奮戦」(1,012円=税込み、中央公論新社刊)を、読売IDをお持ちの方5人にプレゼントします。

 

 2019年に「創部百年」を迎えた東大野球部は、日本野球のルーツというべき伝統を誇ります。戦火の中、沖縄に消えた英雄や、「赤門旋風」の主役たち、150キロ左腕宮台康平らへの徹底取材を通じて、謎を秘めた集団を解剖します。野球の「本質」と、ひとつの目標に向かってひた走ることの「価値」を思い出させる渾身(こんしん)のルポルタージュです。解説は桑田真澄氏。

 応募締め切りは、7月21日(木)です。

 

 中央公論新社の公式サイトはこちらから。

 

【プロフィル】

門田隆将(かどた・りゅうしょう)

ノンフィクション作家

1958年高知県生まれ。中央大学法学部卒業後、出版社勤務を経てノンフィクション作家に。政治、歴史、司法、事件、スポーツなど幅広いジャンルで執筆。2010年「この命、義に捧ぐ」(角川文庫)で第一九回山本七平賞を受賞。主な著書に「甲子園への遺言――伝説の打撃コーチ高畠導宏の生涯」「なぜ君は絶望と闘えたのか――本村洋の3300日」「死の淵を見た男――吉田昌郎と福島第一原発」などがある。

 

◆読売新聞オンラインの「本よみうり堂」はこちらから

【「家族会員」に登録すると家族それぞれ応募できるようになります】

同居のご家族3人まで読売新聞オンラインを家族会員として利用できるようになりました。新しく家族会員になるご家族の招待はこちらから。

家族会員の説明は、こちら

※まだ応募していないのに、下記の赤いボタンが「応募済みです」になっている方の対処方法は、こちらから。

応募要項

応募締め切り
2022年7月21日(木) 23:59
当選者数
5人
注意事項

※応募者多数の場合は抽選を行います。
※当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※読売ID会員で登録されている住所へお送りします。登録住所に不備があり届かない場合は次点の方へ当選権利が移ります。最新の住所が番地まで正しく登録されているかを今一度ご確認ください。確認はこちらから。
※読売IDをお持ちの方ならどなたでも応募できます。応募には住所・氏名・電話番号の登録が必要です。
※読売IDでログイン後、応募してください。

ログイン・新規登録

応募は一度のみ有効です。