読売新聞オンラインへ

楠木新著「転身力 『新しい自分』の見つけ方、育て方」を5人に

カテゴリー: BOOK

220727tenshinryoku250.jpg

 楠木新著「転身力 『新しい自分』の見つけ方、育て方」(924円=税込み、中央公論新社刊)を、読売IDをお持ちの方5人にプレゼントします。

 

 人生100年とも言われる長寿化の現代、長期雇用の揺らぎ、コロナ禍の影響などで、生き方や働き方が大きく変わりつつあります。しかしそれは、誰もが人生二毛作、三毛作を楽しめる豊かな時代でもあります。求められるのは、可能性を信じ、自分を変えるための「転身力」です。本書では、「将来のリスクに備えたい」「収入は減っても好きな仕事で食べていけたら」「生涯現役で働きたい」といった思いに寄り添い、豊富な実例をもとにヒントを提示します。

 応募締め切りは、8月26日(金)です。

 

 中央公論新社の公式サイトはこちらから。

 

【プロフィル】

楠木新(くすのき・あらた)

1954年、神戸市生まれ。京都大学法学部卒業。生命保険会社に入社し、人事・労務関係を中心に、経営企画、支社長等を経験。勤務と平行して、「働く意味」をテーマに取材・執筆・講演に取り組む。2015年、定年退職。2018年から4年間、神戸松蔭女子学院大学教授を務めた。著書に「左遷論」「定年後」「定年準備」「定年後のお金」(中公新書)などがある。

【「家族会員」に登録すると家族それぞれ応募できるようになります】

同居のご家族3人まで読売新聞オンラインを家族会員として利用できるようになりました。新しく家族会員になるご家族の招待はこちらから。

家族会員の説明は、こちら

※まだ応募していないのに、下記の赤いボタンが「応募済みです」になっている方の対処方法は、こちらから。

応募要項

応募締め切り
2022年8月26日(金) 23:59
当選者数
5人
注意事項

※応募者多数の場合は抽選を行います。
※当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※読売ID会員で登録されている住所へお送りします。登録住所に不備があり届かない場合は次点の方へ当選権利が移ります。最新の住所が番地まで正しく登録されているかを今一度ご確認ください。確認はこちらから。
※読売IDをお持ちの方ならどなたでも応募できます。応募には住所・氏名・電話番号の登録が必要です。
※読売IDでログイン後、応募してください。

ログイン・新規登録

応募は一度のみ有効です。