読売新聞オンラインへ

「津和野町立安野光雅美術館コレクション 安野先生のふしぎな学校」(福岡県)招待券を5組10名に

カテゴリー: 展覧会・イベント

 企画展「津和野町立安野光雅美術館コレクション 安野先生のふしぎな学校」が7月6日(土)~8月25日(日)、北九州市の市立美術館で開催されます。

 画家・安野光雅(1926-2020)は島根県津和野町生まれ。絵本をはじめ、本の装丁や挿絵など幅広い分野で活躍を続けました。

 独自の世界観で美しく微細に描かれた作品は国内外で人気を得て、国際アンデルセン賞画家賞など数々の賞を受賞。本展では、安野の創作の出発点である教員時代に着目し、学校の授業科目に見立てた構成により、絵本の原画や水彩の風景画など多彩なジャンルの約180点を紹介します。招待券を5組10名にプレゼントします。

 応募の締め切りは、6月23日(日)です。 

応募要項

応募締め切り
2024年6月23日(日) 23:59
当選者数
5組10名
注意事項

※このページ下段の「応募ページへ」ボタンから進み、応募してください。

下段のボタンが「ログイン・新規登録」になっている場合は、ボタンを押して進み、読売IDをお持ちの方はログイン、お持ちでない方は新規登録して、このページに戻るとボタンが「応募ページへ」に変わります。

※応募者多数の場合は抽選を行います。

※当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。

※読売ID会員で登録されている住所へお送りします。登録住所に不備があり届かない場合は次点の方へ当選権利が移ります。最新の住所が番地まで正しく登録されているかを今一度ご確認ください。確認はこちらから。

ログイン・新規登録

応募は一度のみ有効です。