読売新聞オンラインへ

増田由紀著「世界一簡単!70歳からのスマホの使いこなし術」を5人に

カテゴリー: BOOK

240601smartphone250.jpg

 読売新聞オンラインの活用法講座の講師を務めたこともあるスマホアドバイザーの増田由紀さんの新刊「世界一簡単!70歳からのスマホの使いこなし術」(1,650円=税込み、アスコム刊)を、読売IDをお持ちの方5人にプレゼントします。

 

 「パスワードがわからなくなる」「電話にうまく出られない、切れない」「画面がクルクル回る」…。1万5,000人のシニア世代にスマホを教えてきた著者だから知っている、シニア世代特有の「スマホのつまずきポイント」があります。本書では、そんな悩みを自分で解決できるようになる“使いこなし術”を伝授します。70歳以上の方はもちろん、スマホがちょっと苦手、と感じているすべての年代の方の役に立ちます。

 応募締め切りは、6月30日(日)です。

 

 アスコムの公式サイトはこちらから。

 

【プロフィル】

増田由紀(ますだ・ゆき)

スマホ活用アドバイザー、「パソコムプラザ」代表、デジタル推進委員

2000年から千葉県浦安市でシニアのためのスマホ・パソコン教室を運営、2020年より完全オンライン教室に移行。「"知る"を楽しむ」をコンセプトに、これまで1万5,000人を超えるシニア世代に、スマホの魅力と使い方を指導。シニア世代でもわかりやすいスマホの解説には定評があり、自治体や企業主催のセミナーで講師を務めるほか、新聞や雑誌でも活躍中。YouTubeチャンネル「ゆきチャンネル」では、スマホの操作法のコツを多数配信。著書に「いちばんやさしい 60代からのiPhone」「いちばんやさしい 60代からのAndroid スマホ」(日経BP)などがある。

応募要項

応募締め切り
2024年6月30日(日) 23:59
当選者数
5人
注意事項

※応募者多数の場合は抽選を行います。
※当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※読売ID会員で登録されている住所へお送りします。登録住所に不備があり届かない場合は次点の方へ当選権利が移ります。最新の住所が番地まで正しく登録されているかを今一度ご確認ください。確認はこちらから。
※読売IDをお持ちの方ならどなたでも応募できます。応募には住所・氏名・電話番号の登録が必要です。
※読売IDでログイン後、応募してください。

ログイン・新規登録

応募は一度のみ有効です。