読売新聞オンラインへ

「すごすぎる天気の図鑑展~虹のはなし~」(福岡県)招待券を5組10名に

カテゴリー: 展覧会・イベント

 空の不思議が楽しくわかる! 福岡市科学館でレッツ自由研究!

 

 特別展「すごすぎる天気の図鑑展~虹のはなし~」が7月13日(土)~8月26日(月)、福岡市科学館で開催されます。

 天気や気象にまつわる、とっておきのネタや、おもしろくてためになる知識をやさしく紹介した大ヒットシリーズ本「すごすぎる天気の図鑑」(荒木健太郎著)の世界が広がる展覧会。

 大きな本の形をした展示パネルに沿って、「どうして雲は空に浮かんでいるの?」「虹と出会うにはどうすればいい?」といった空のふしぎが楽しく学べます。

 小・中学校の自由研究にもぴったりです。会期中は、映画「天気の子」、ドラマ「ブルーモーメント」の気象監修者としても知られる荒木さんのトークショーなどたくさんの関連イベントも予定されています。

 招待券を5組10名にプレゼントします。応募の締め切りは、6月30日(日)です。

応募要項

応募締め切り
2024年6月30日(日) 23:59
当選者数
5組10名
注意事項

※このページ下段の「応募ページへ」ボタンから進み、応募してください。

下段のボタンが「ログイン・新規登録」になっている場合は、ボタンを押して進み、読売IDをお持ちの方はログイン、お持ちでない方は新規登録して、このページに戻るとボタンが「応募ページへ」に変わります。

※応募者多数の場合は抽選を行います。

※当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。

※読売ID会員で登録されている住所へお送りします。登録住所に不備があり届かない場合は次点の方へ当選権利が移ります。最新の住所が番地まで正しく登録されているかを今一度ご確認ください。確認はこちらから。

ログイン・新規登録

応募は一度のみ有効です。