読売新聞オンラインへ

木田滋夫著「下山事件 封印された記憶」を5人に 読売新聞オンラインの連載を書籍化

カテゴリー: BOOK

241012shimoyama250.jpg

 戦後史最大のミステリーとも言われる未解決事件を題材にした新刊「下山事件 封印された記憶」(木田滋夫著、中央公論新社刊、1,870円=税込み)を、読売IDをお持ちの方人にプレゼントします。

 

 約20年にわたって取材を続けてきた読売新聞記者が発掘した新事実をつづったノンフィクションです。捜査に従事した東京地検の検事が書き残した手記、事件の鍵を握る<元憲兵>が家族にも言わなかった「汚れ役」のこと、その元憲兵が出入りしていた「小菅の町工場」をめぐる新証言……。

 読売新聞オンラインに掲載され、大きな反響を呼んだ長期連載「下山事件の謎に迫る」に大幅加筆した完全版です。ノンフィクション作家・保阪正康氏推薦。

 応募の締め切りは、11月11日(月)です。

 

 中央公論新社の公式サイトはこちらから。

 

【プロフィル】

木田滋夫(きだ・しげお)

読売新聞記者

1971年神奈川県藤沢市生まれ。大学卒業後、情報業界勤務を経て、99年に読売新聞入社。横浜支局(神奈川県庁担当)、東京本社社会部(環境省担当)、中部支社社会部(愛知県警担当)、千葉支局デスクなどを経て2019年に教育部。23年に同部次長。

応募要項

応募締め切り
2024年11月11日(月) 23:59
当選者数
5人
注意事項

※応募者多数の場合は抽選を行います。
※当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※読売ID会員で登録されている住所へお送りします。登録住所に不備があり届かない場合は次点の方へ当選権利が移ります。最新の住所が番地まで正しく登録されているかを今一度ご確認ください。確認はこちらから。
※読売IDをお持ちの方ならどなたでも応募できます。応募には住所・氏名・電話番号の登録が必要です。
※読売IDでログイン後、応募してください。

ログイン・新規登録

応募は一度のみ有効です。