読売新聞オンラインへ

角田光代著「タラント」を10人に 読売新聞の連載小説の文庫化

カテゴリー: BOOK

240911talant250.jpg

 角田光代著「タラント」(946円=税込み、中央公論新社刊)を、読売IDをお持ちの方10人にプレゼントします。

 

 2020年7月から21年7月まで、読売新聞で連載していた小説の文庫化(22年2月に単行本化)。

 周囲の人々が“意義ある仕事”に邁進(まいしん)する中、心に深傷を負い、無気力な中年になったみのり。実家に届く不審な手紙、不登校になった甥の手で、祖父の過去が紐(ひも)解かれるとき、みのりの心は、予想外の道へと走りはじめる。心に深傷を負い、あきらめた人生に使命―タラント―が宿る。大人の心を揺さぶる再生の物語です。

 応募の締め切りは、10月10日(木)です。

 

 中央公論新社の公式サイトはこちらから。

 

【プロフィル】

角田光代(かくた・みつよ)

作家

1967年神奈川県生まれ。早稲田大学第一文学部文芸科卒業。90年「幸福な遊戯」でデビュー。96年「まどろむ夜のUFO」で野間文芸新人賞、2003年「空中庭園」で婦人公論文芸賞、05年「対岸の彼女」で直木賞、07年「八日目の蝉(せみ)」で中央公論文芸賞、11年「ツリーハウス」で伊藤整文学賞、12年には「かなたの子」で泉鏡花文学賞及び「紙の月」で柴田錬三郎賞を、14年「私のなかの彼女」で河合隼雄物語賞、21年「源氏物語」の完全新訳で読売文学賞を受賞。その他の著書に「月と雷」「坂の途中の家」「方舟(はこぶね)を燃やす」、エッセー集「世界は終わりそうにない」「月夜の散歩」などがある。

応募要項

応募締め切り
2024年10月10日(木) 23:59
当選者数
10人
注意事項

※応募者多数の場合は抽選を行います。
※当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※読売ID会員で登録されている住所へお送りします。登録住所に不備があり届かない場合は次点の方へ当選権利が移ります。最新の住所が番地まで正しく登録されているかを今一度ご確認ください。確認はこちらから。
※読売IDをお持ちの方ならどなたでも応募できます。応募には住所・氏名・電話番号の登録が必要です。
※読売IDでログイン後、応募してください。

ログイン・新規登録

応募は一度のみ有効です。